ブログ

台風。

パチオちゃんです。おはようございます♪

台風7号が猛威をふるっております台風
台風の進路にお住いの方の安全を心よりお祈りしてます。

そんな台風ですが実は名前が付いております。
アメリカのハリケーンなどは名前で呼ばれることが多い
ですが、日本の台風は発生した順番の番号で呼びます。

今回の台風7号は・・・
ラン(LAN)
意味は「嵐」ってことらしいです雫
いかにも安易なネーミングで少々驚きですダッシュ

日本でも台風をネーミングで呼ぶのはどうでしょうか!?
ランが北上してます!
ランが急接近です!
ランが大雨を降らせます!
ランが温帯低気圧に変わりました。

なんだかしっくりきませんねショック
脅威が半減です。

やっぱり日本では数字の方がしっくりきますね。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る