ブログ

お盆休み。

パチオちゃんです。おはようございます♪

金曜日からお盆休みが始まった方が多いと思いますスマイル
私にはお盆休みなどないので、なんのこっちゃ関係ありませんが。。
それにお盆期間は台風が直撃のようで・・・
せっかくのお盆休みが台無しですね!!

長期休暇になると毎度連絡を取る友人がいます。
その友人は長期休暇の神です!
その友人が凄いというより勤めている会社が凄いんでしょうねスマイル
毎回、目いっぱいの休暇をとりますグッド
最大○○連休ですね!などとTVで言っていると必ずその数だけ
連休を取ってますダッシュ
羨ましいかぎりです。

その友人に昨日電話してみました携帯電話
けれど電話はつながらず・・・・。
どうせお盆休みを満喫しているだろうね失敗

その日の夜に折り返しの電話がかかってきました。
「ごめん。仕事してた」
えっ!?昨日は山の日で休日です。そんな日に仕事だと!?
転職でもしたのか??
すると友人は言います。
「明日(土曜日)も仕事なんだ」

あり得ない・・連休王が祝日、土曜日に仕事をしているなんて!
恐る恐る聞いてみました。
「もしかしてお盆休みはないの??」
友人は答えました。
20日まで休みだよ!

20日!?来週の日曜日まで休みってこと?

友人が言うには11日、12日が出勤だったので13日~20日までが
お盆休みになったと・・・という事は・・・
8連休!!

やっぱり期待を裏切らないわぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る