ブログ

やっぱり野球が好き。

パチオちゃんです。おはようございます♪

連日のWBCのニューステレビ
海外組の参加野球ボール
高まる期待赤ハート
優勝への過剰な報道テレビ
球場の押し寄せるファンの波荒波
やっぱり日本人は・・・
野球が好きなんだなぁ~

私が思うに今日本でのスポーツ熱は・・・
1位 野球
2位 サッカー
3位以降は団子状態だと思いますしょんぼり
私が愛しているバスケットボールは競技人口が上に比べても
明らかに多いのに・・・人気では引き離されております下向き矢印
何でなのだろう!?

考えた結果、野球・サッカーは世界レベルだからだと思います。
WBCでも優勝が狙えます。サッカーワールドカップでは優勝は
狙えないものの世界と渡り合えますダッシュ
しかし・・バスケは・・・八村選手、渡辺選手がNBAの門を
開いたのですが・・・全体的なレベルではまだまだですしょんぼり
よって人気もいまいちですショック

女子バスケは世界レベルなのに・・オリンピック銀メダルを
獲得したのに・・・なぜかバスケはいまいちですしょんぼり

あまり知られてませんが・・実は・・・今年の夏・・・
バスケワールドカップが日本で開催!
知っている人ってバスケ関係者だけなんだろうなぁ~
WBCに出場する選手の年俸なんて霞んでしまうくらいの
高額年俸のスターが集結するのに雫

今日のお昼にバーレーンとの試合がありますバスケットボール
それも知られてなんだろうなぁ~
日本国民のほとんどが・・
WBC代表選手の練習試合を見るんだろうなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る