ブログ

イカ人参。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の住んでいる地域の郷土料理に
イカ人参
がありますスマイル
最近は全国区になってきた感じがします。

イカ人参は主に正月料理として食べます。
細く切った人参、細く切ったスルメイカ、それに
昆布などが入っておりますスマイル
家庭で作る場合はそれぞれの味付けがあり、まさに
おふくろの味って感じです!

私の知り合いに、イカ人参の達人が2名います。
毎年年末になると作ってきてくれますスマイル
そのイカ人参が・・・・
尋常じゃないくらい美味しい!
スーパーで売られているもの、お店で提供されるもの
なんて霞んでしまうくらい美味しいグッド

達人Aのイカ人参は・・・。
オーソドックスなイカ人参。
定番の味ながらも手間暇かけれるなぁ~と感じる
優しい味ですグッドちょっと甘いのでビールに合いますビール

達人Bのイカ人参は・・・
斬新!出会ったことない味。
今まで食べたことがない斬新な味ですきらきら
ちょっと辛い、しかし旨味がギッシリダッシュダッシュ
甘さは無いので無限に食べれますスマイル
辛みがあるので日本酒・焼酎に合います日本酒

そんなこんなで毎日イカ人参を食べながら晩酌を楽しんで
おりますスマイル美味しいイカ人参に美味しいお酒ビール
無限ループです。

ふと思います・・・
俺の尿酸値大丈夫なのか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る