ブログ

腐りかけが美味しい。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昔の人は言います。私も言います。
食べ物は・・・・
腐りかけが美味しい。
昭和の時代の格言だと思っておりますスマイル

先日、知人からスイカを頂きましたきらきら
夏の風物詩スイカ。大きすぎて冷蔵庫に入りきらないので
日陰に置いておりました。
そういえば・・・と気づいた時には頂いてから2日が経って
おりました。早く食べねば。と思った時。
床に面している部分が腐りかけていましたショック
あぁぁ~やっちまったショック
でも腐っている部分だけ取れば食べれるだろ・・・だって・・
腐りかけが美味しいから!!

腐った部分を包丁で切り。その他の部分を確かめたのですが
何の問題もありませんぱー
温いスイカは美味しくないので一口サイズにカットして冷蔵庫
で冷やしましたスマイル

数時間後・・・冷えたスイカを食べたのですが・・・・
これは危ない味。
スイカのシャリシャリ感は微塵もなく・・違う物体になって
おりましたショック味も危険な味・・・これは無理だ・・・
腐りかけじゃなく・・・
腐ってるね。

腐りかけは美味しいかもしれませんが・・腐ったものは・・
食べちゃダメだね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る