ブログ

5月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から5月です四つ葉
今年も残すとことあと・・・8か月になりました雫

今日は5月2日です。
ゴールデンウィークの谷間の平日です。
まぁ~世間では今日もお休みの方が大勢いらっしゃると思い
ますが・・私は仕事です。ちなみにゴールデンウィークなる
ものは全く関係ございません。。

毎度、長期連休になると連絡する友人がいます。
何度もこのブログで書かせて頂いております。
毎回期待を裏切らず最大級の連休を取っている友人です。
今回も最大級に休んでいるんだろうなぁ~と思いつつ
連絡をしてみました携帯電話

私が電話すると友人はまたか??
という感じでした。「また連休の話か??」私がそうだよと
言うと友人が言いました。
「今回は期待に応えられないぜ」
なに!?どうしたんだ​​?いつも上から目線で休日の日数を言って
くるのに・・・一体どうしてしまったんだ?

友人は言います。
2日も6日も仕事だぜ。
なにニヒルな感じで言ってるんだ?
それって一般の会社ではけっこう当たり前のことなんだよムカッ
「へぇ~珍しいね。いつも最大級の連休なのに何かあった??」
私が問いかけると友人は言いました。
コロナ感染が落ち着いていた時に・・・・
有給使って沖縄に1週間居たから。

はぁ~なるほどね・・・。
それで有給が危うくなったってことねぷー
それは結構なことですね。
と言って一方的に電話を切ってやりました。

そんな黄金のように煌めく連休がある5月。
黄金に目がくらんで5月病にならないように気を付けましょうグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る