ブログ

雪。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今朝起きたら・・・ついに・・・雪が積もりました
雪景色を見た瞬間・・・・げっそりしました
あぁぁ~道路混むんだろうなぁ~寒いんだろうなぁ~もしかしたらスリップするかも
しれないよなぁ~あぁぁ~面倒だろうなぁ~
いつもより早く準備をして家を出ました
案の定道路は混んでいます
立ち往生している車は無いものの坂道では減速する車が多いので渋滞です
あぁぁ~こんな調子じゃぁ会社に遅れてしまうなぁ
まいったなぁ~
前の車に細心の注意をしながら走っていたら・・・・
隣を物凄い勢いで走り去る車がいました
なんじゃぁ~こりゃぁ~
その車は渋滞の間を縫うように車線変更しながら爆走しています
しかもその車は軽自動車です・・・・四駆仕様の車とかじゃなく普通の軽自動車です
私には死に急いでるとしか思えません
あなたが事故ってもいいけど・・・
他の車に迷惑かけたら大変なことだよ
しかし・・・雪国で過ごし雪道を運転する我々にとってこの時期ある格言が頭をよぎります。
滑る時は・・・何しても滑る!!
悟りの境地的な格言ですが・・・それもわかるよ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る