ブログ

暑さ寒さもほにゃららら。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日から秋彼岸の入りですごはん
お彼岸が近づくとよく聞くフレーズが・・・。
暑さ寒さも彼岸まで。

先人の方は素晴らしい言葉を残してくれましたきらきら
この言葉を聞くと秋、春の訪れを感じ、暑さ・寒さからの
解放を心待ちにしますスマイル

今日の我が県の最高気温は・・・30℃。
真夏日です晴れ
本当にこの暑さはおさまるのか??
なんて思っていたら今週末からグッと気温が下がりますグッド
まさに・・・
暑さ寒さも彼岸までです!

お彼岸を待っていたかのように気温が下がりますグッド
やっと酷暑からの解放ですスマイル
しかし・・・私は・・・秋が嫌いですしょんぼり
だって・・・
悲しくなるんだもの。

朝晩の温度差が激しくなり・・・夜風が秋を感じさせますしょんぼり
日が暮れるのが早くなり・・・物寂しい気持ちになりますしょんぼり
虫の声が秋の深まりを演出しますしょんぼり

あぁぁ~酷暑の夏も辛かったけど・・・どっちかというと
暑さは耐えれるので寒くなるのは嫌だなぁ~
人間とは都合のよい生き物です。
そんな煩悩をご先祖様のお墓の前で聞いてもらうのも良いでしょう。
そんなこんなで週末は墓参りに行きますぱー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る