ブログ

ラグビー。

パチオちゃんです。おはようございます♪

バスケのワールドカップが終わったと思ったら・・・バスケットボール
ラグビーのワールドカップが始まりましたグッド
昨日、初戦のチリに大勝しました!
ラグビーも世界で勝てるようになりましたねスマイル

私が高校生の時です。
体育の授業で・・・
ラグビーがありました!!
これはけっこう珍しいことで、私の周りで高校の体育で
ラグビーをした人はいませんぱー

授業担当者がラグビー部だったからか??
いえいえバリバリのサッカー部の先生です。
学校の部活にラグビーがあるからか??
いえいえラグビー部はございません。
だったら過去にラグビーに縁があったからか??
どうやら全くなかったようです。

よって何故にラグビーをやるのか誰もしりませんでした雫雫

もちろん生徒のなかでラグビーをやっていた人なんておりません下向き矢印
ルールも分からなければ、動きかたもしりません下向き矢印
それでも授業は進みますダッシュ

このラグビーの授業で一つだけ簡単なルールがあります。
それは服装です。
秋口にラグビーの授業をやるのですが、服装に決まりがあります。
短パン。
長袖の運動着。
ここまでは分かるのですが・・・・
長袖の運動着は必ず・・・
襟を立てる!!

これはなんなんだ??

でもこれがラグビーの授業の必須条件でした!!

そんなこんなでちょっぴり縁があるのでラグビーも全力応援したい
と思っておりますグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る