ブログ

タラの芽。

パチオちゃんです。おはようございます♪

春も深まり、山菜の美味しい季節になりましたスマイル
昨日は知人から「コゴミ」を頂きましたグッド
「コゴミ」なんて都会の方はしらないでしょうね・・・。
クルクル丸まった山菜です。湯がいてマヨネーズ+醤油で
頂きます食事お酒が止まらなくなりますビールビール

今朝の事です。
自宅の近くの林を見に行ったら・・・
タラの芽が出ておりました!!
私の中での・・・
キングオブ山菜です!!

天ぷらで塩をかけて食べたもんならお酒が3倍美味しくなります!
その林の所有者は知り合いで、いつもこの季節になると
タラの芽を採っても良いと言われております。
今年もご厚意に甘えて初物を摘んできましたスマイルスマイル
晩御飯はタラの芽の天ぷらですスマイルスマイル

タラの芽は美味しい山菜なのですが・・・採るのが面倒です。
木の枝に芽が出ます。それを摘むのですが・・・
高いところにある芽は摘めません。
とても残念です下向き矢印下向き矢印

さらに芽が出る木が・・・・・
トゲトゲのイバラです!!
枝を間違って掴もうなら血だらけになりますほえーほえー
タラの芽の木を、
『トリトマラズ』なんて言ったりします。
鳥もとまらないほどのトゲトゲですほえー

そんな流血覚悟で摘んだタラの芽なので・・・
キングオブ山菜なのです!

晩御飯のタラの芽用に美味しいお酒を買って帰ろうスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る